歯科衛生士

VOICE❼:DHインタビュー

九州医療スポーツ専門学校 卒業

voice

社員の声voice

初めての職場にかなまる歯科を選んだ理由。

Q.現在、どんな仕事を任されていますか?

入社1年目で、治療のアシスタント業務や小児のメインテナンス、担当患者様のメインテナンスを行っています。

Q.かなまる歯科に入社したきっかけを教えてください。

きっかけは実習生としてかなまる歯科に来たことでした。

今まで実習や患者としていくつかの医院に通ったことがありますが、こんなに丁寧に説明や予防の大切さについて教えてくれる医院は初めてでした。

歯科衛生士として患者さんに予防することの大切さを伝えていきたいと思ったので、かなまる歯科に就職を決めました。





Q.入社前に不安だったことはありますか?また、実際に入社してみてどうでしたか?

まず、アシスタント業務と説明もできるようになりたくて入社をしました。しかし、何かを人に伝えるということは難しいことだと分かっていたので不安もありました。

入社後は、先生や先輩方から様々なアドバイスをいただき、不安が一つずつなくなっていくのを実感しています。まだ完璧というわけにはいきませんが、以前より自信をもって患者さんの対応ができていると思います。

Q.思い出に残っているエピソードを教えてください。

担当の患者さんにブラッシング指導などをしているのですが、来院される度に、前回お勧めしたフロスを買って使ってくださっていたり、患者様の行動変容が見られるのがとても嬉しいです。

Q.最後に、院長はどんな人か教えてください。

常に何か新しいことに挑戦し、どうすれば歯科医院がもっと良くなるのかを考えていらっしゃる方だと思います。