歯科衛生士

VOICE❷:DHインタビュー

九州医療スポーツ専門学校 卒業

voice

社員の声voice

学生の頃の自分の選択は、間違っていなかったと思っています。

Q.現在、どんな仕事を任されていますか?

治療の補助、メインテナンス、小児の検診、ブラッシング指導、患者様へのご説明なども行っています。

Q.かなまる歯科に入社したきっかけを教えてください。

かなまる歯科クリニックは、学生時代の実習先でした。

いろいろな実習先に言った中で、自分が患者として行きたいと一番思えたのがかなまる歯科クリニックでした。

また、院内のセミナーが充実しているので多くのことを学ぶことができ、ここで働くことで成長できるなと感じて入社を決めました。





Q.入社前に不安だったことはありますか?また、実際に入社してみてどうでしたか?

技術面がすべてにおいて不安でしたが、先輩方がすごくたくさんのことを詳しくアドバイスしてくださり、私ができるまで練習に付き添っていただき、できることがどんどん増えていきました。

Q.思い出に残っているエピソードを教えてください。

かなまる歯科クリニックにはお子さまがたくさんいらっしゃるのですが、定期検診に通ってくれている3歳の男の子で、今までPMTCを嫌がってなかなかできなかったお子さまがいらっしゃいました。

私が担当になり、最初はやはり嫌がっていたのですが、コミュニケーションをとっていくと「やってみる!」と言ってくれてPMTCをさせてくれたことがすごく嬉しかったです。

Q.最後に、院長はどんな人か教えてください。

とても勉強熱心な方で、患者様のことを第一に考えている方だと思います。