歯科衛生士

VOICE❻:DHインタビュー

九州医療スポーツ専門学校 卒業

voice

社員の声voice

実習に来て「ここで働きたい!」と思いました。

Q.現在、どんな仕事を任されていますか?

入社一年目で、治療のアシスト業務や治療準備、患者様への説明なども少しずつ行っています。

小児の検診や、軽度の患者様のメインテナンス業務も行っています。

Q.かなまる歯科に入社したきっかけを教えてください。

実習でかなまる歯科に来た際、先生やスタッフの方が優しく教えて下さったのがとても印象に残っていました。

また、医院内がとてもきれいなこと・予防歯科に力を入れいていることも決め手となって就職しました。





Q.入社前に不安だったことはありますか?また、実際に入社してみてどうでしたか?

仕事を覚えられるか不安でしたが先輩方が教えてくれたので安心できました。

どうするべきか一緒に考えてくれるのがとても心強く感じています。

Q.思い出に残っているエピソードを教えてください。

患者様のメインテナンスを行った際に「とても気持ちが良かった」といっていただけたことが嬉しかったです。

Q.最後に、院長はどんな人か教えてください。

とても勉強熱心で、分からないところがあっても怒ることなく優しく教えてくれます。

スタッフのことをよく見て下さっているので、患者様への説明で困っていると声をかけてくださり、どうすれば分かりやすく伝わるのか教えてくださいます。

診療中は焦ることも多いのですが、冷静にアドバイスをくださるので安心して仕事をすることができています。