受付

VOICE❸:受付インタビュー

voice

社員の声voice

予防の大切さを患者様に伝えたい。

Q.現在、どんな仕事を任されていますか?

受付業務を行っています。

カルテ整理、在庫のチェック、アポイントのチェック、お会計、電話対応など診療のサポート業務を幅広く行っています。

Q.かなまる歯科に入社したきっかけを教えてください。

歯科医院で働いた経験があったのですが、もっと予防歯科について学べる環境が良いと思っていました。

また子育てとの両立ができること、正社員として働ける職場を探していました。





Q.入社前に不安だったことはありますか?また、実際に入社してみてどうでしたか?

かなまる歯科は予防歯科を大切にしているのですが、それまで働いていた歯科医院とは診療のコンセプトが全く違ったので、覚えることができるか心配でした。

過去の経験を活かしながら、新たな知識を身につけることができたので、歯科治療に対してより深く理解することができたと思います。

また予防の大切さも改めて実感しています。

Q.思い出に残っているエピソードを教えてください。

接遇のセミナーに行かせていただいたり、とても良い経験をさせていただいています。

仕事は長く続けていると良くも悪くも「慣れ」が出てきてしまいますが、定期的に新しい学びを得られるので、楽しみながら仕事ができていると思います。

Q.最後に、院長はどんな人か教えてください。

予防歯科について常に最新の情報をキャッチしている方です。

いつもスタッフのことを気にかけて下さっていますし、困ったことがあればいつでも相談に乗ってくれる優しい先生です。